Lovely days

シングルマザーの、独り言。

にんじんしりしり

初投稿!
わーい!

 

今日、初めてにんじんしりしり作って食べましたー!

 

基本、流行りとか乗らない!とか言いつつ結局気になって、かなり後乗りするタイプw

 

めっちゃ美味くて、めっちゃびっくりしたので、ワスレナイヨーニレシピカク!
(こういうの、何て言うんだっけ⁇
オボエガキ⁇)

f:id:kinpin34:20170329235741j:image

 

材料

にんじん 1本

たまご     1個

ツナ         1缶

塩            小さじ1〜1.5

いりごま  適量

 

まず、にんじんを千切り。

千切りのことを、しりしりって言うんだっけ⁇

 

ひたすらしりしり。

しりしり…しりしり…ギャーッ‼︎

 

100均で買ったしりしり器でやってたら、指負傷。

 

怖いな〜こわいな〜

来るかな〜くるかな〜

 

って、思ってたんスよ。

案の定ね、ザリッ。

ひぃゃーーー‼︎泣

 

ごめんね、捨てるね!

ポイッ

 

トントントントン

トントントン…

 

そーいえば、ポイしないでくださいって言ってた娘、どうした⁇

 

フライパンがあったまったところで、にんちゃん投入!

ノンオイルです。

 

少し炒めて水分飛ばしたら、インオイルです。

 

にんちゃん達に火が通ってしんなりしてきたら、つっちゃんをオイルごと&塩小さじ1投入!

 

したら、塩小さじ1/2をいれた溶きたまちゃん投入!

 

たまちゃんが固まってきたら混ぜまぜして、ごまかけて出来上がり♪

 

つっちゃんの塩っけと、にんちゃんの甘さと、たまちゃんのまろやかさがたまらーん!

 

これで、ご飯3杯はいけそうです。

 

また作ろー♡